張本勲氏、トランポリン競技を「我々でもできそう」とコメント 意図不明の発言にスタジオ凍る

トランポリンの全日本年齢別選手権を見た張本勲氏が…

スポーツ

2019/05/19 12:00

19日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がトランポリン競技について独自の見解を示し物議を醸すシーンがあった。


 

■トランポリンは「我々でもできそう」

番組はトランポリンの全日本年齢別選手権を取り上げる。選手がトランポリンを跳びながらクルクルと回転し、正確に着地する様子が放送された。これを見た張本勲氏は、「アッパレ!」と一言。そして元衆議院議員の田中秀征氏に対し、

「これは田中さん、我々でもできるんじゃないの? 田中さん」


と一言。意図のわかりにくい発言に田中氏が固まり、「なにがですか?」と答えると、再び

「我々でもできそうじゃないですか、フッフッフッ」


と笑った。


 

■関口宏が諭すも…

慌てた関口宏は笑いながらも「いやいや止めてくださいよ。大変なことなんですよ」とツッコミを入れる。張本氏は

「ぴょーんぴょーんとできそうじゃないの。怪我はないと思うよ、下が柔らかいから」


と笑顔。関口は「自然になりませんから。膝とか足首が危ないから、止めてください」と諭した。

ゲストの元横浜大洋ホエールズ高木豊氏やキャスターの唐橋ユミが固まる中、優勝者が世界戦へと進むことがアナウンスされ、話題は次へと移った。

次ページ
■ネット民は怒り

あなたにオススメ