張本勲氏、トランポリン競技を「我々でもできそう」とコメント 意図不明の発言にスタジオ凍る

トランポリンの全日本年齢別選手権を見た張本勲氏が…

2019/05/19 12:00


 

■ネット民は怒り

少々意図のわかりにくい張本氏のトランポリンについての発言に、ネット民からは怒りの声が上がった。

https://twitter.com/riverstn7/status/1129900944311767042

現役時代抜群の身体能力を持っていた張本氏なら、トランポリン競技もこなせるかも。しかし、全日本年齢別選手権は国内トップの選手が出場するものであり、同じような演技ができるか否かは疑問だ。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■信頼を失いかねない発言

ユーモアだったのかもしれないが、意図のわかりにくい発言でまたも視聴者の怒りを買ってしまった張本氏。今回のコメントはトランポリン選手へのリスペクトを欠いたといわれても致し方ない。

ちなみにしらべぇ編集部が、全国20〜60代の張本氏を知る男女954名を対象に「張本氏のコメントは正しい」と思うか聞いた調査では、「正しい」と答えた人が極めて少ないことがわかっている。

張本勲

視聴者に媚びず自分の思ったことを発言するのが張本勲氏の良さでもあるが、「我々でもできそう」という発言に、反感を持った人はかなり多かったようだ。

・合わせて読みたい→いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の張本勲氏を知っている男女954名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツTBS調査TV張本勲関口宏トランポリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング