テリー伊藤、花田優一氏の「人の悪口で食ってる」批判に反論 「言うつもりで喋ったことない」

自民党が策定した「失言防止マニュアル」を見たテリー伊藤。そこから話が…

2019/05/19 15:00


 

■ネット民は懐疑的な見方

「人の悪口を言ったことはない!」と断言したテリー伊藤だが、ネット民からは訝しむ声が上がっている。


関連記事:渡辺直美、「デブ」と言われることに反論 その言葉に「ステキ」と称賛集まる

 

■8割「悪口を聞くのは疲れる」

人の悪口は「大好き」という人も稀に存在するが、多くの人は自分に向けられたものはもちろん、他人に向けたものであっても愉快な気分にはならないものだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「悪口」について聞いた調査では、およそ8割が「人の悪口を聞くのは疲れる」と回答していること見てもそれは明らかだ。

悪口を聞くのは疲れる男女別グラフ

発言が「悪口」と感じるか否かは受け取り手の「取り方次第」。異論のある視聴者も多いが、テリー自身は「意図的に言っていたことはない」と考えているようだ。

・合わせて読みたい→神田松之丞、花田優一の靴工房に潜入 「納期に間に合ってないんだから職人の意識ない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査テリー伊藤コメンテーターサンデー・ジャポン西川史子花田優一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング