父の不倫で実家に戻った母と娘 待ち受けていた「さらなる不幸」に同情の声

父親の度重なる女遊びで実家に戻った母と娘。しかし、祖母は性格に難があり、母はそこでさらに傷つけられることに。

2019/05/20 05:45


 

■同情の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

「お母さんが辛い思いしてるのを側で見てるのは辛いよね」


「主さんもお母さんも大変だったね」


「無理に好きになんてならなくていいですよ」


「おばあちゃんがそんなんだと辛いね」


その一方で「忘れたほうが自分のためになる」「まず自分の自立が大事」など、父親に悩まされすぎないことを勧めるアドバイスも。

「夫に不倫された立場だけど、人を憎んでも何も変わらないんだよね。クズな父親のことは忘れて自分の幸せを探そう」


「主がまだ学生なら、しっかり勉強してで立派な社会人になって自立できるようになるのが母親は一番嬉しいと思う。父親は死んだものと思うしかない。絶縁する」


関連記事:いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

 

■2割に不倫の経験

しらべぇ編集部では以前、全国20代~60代の男女1,340名を対象に「不倫をしたことがあるか?」調査。その結果、およそ2割が「ある」と回答した。

親に恵まれず、また夫にも恵まれなかった……母親が少しでも幸せになれば、投稿者も少しは楽な気持ちになれるのだろうか。

そのためにも、まずは自分自身がやれることと向き合うのが、大切そうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫離婚毒親ガールズちゃんねるガルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング