『鉄腕DASH』陣馬山のPR方法に賛否両論 植物や生物の乱獲を危惧する声も

高尾山近くの陣馬山を訪れ魅力をPRした城島茂と坂本昌行。その方法に賛否両論

2019/05/20 06:00


 

■インスタ映え料理を作る

互いに食材を集めた2人は、山頂で合流。高尾山を見下ろしながら、インスタ映えする料理に挑戦する。他局で料理コーナーを持つ坂本のアイディアで「山菜と川魚のパエリア」を作り上げた。

さらに高尾山の天狗ドックに対抗し、山のイノシシ肉を使った「猪肉と野草の陣馬サンド」を考案。そして最後に「ウグイと山菜のアヒージョ」を完成させる。

その味を招待した陣馬山の人々は大絶賛し、PRは大成功。なお番組の最後に注意書きとして、「番組では相模原市の指導を受け、専門家の立ち会いを受け、地権者の許可を得て採取しています」というテロップが映し出された。


関連記事:TOKIO城島茂、ジャニー社長から「いつまでいるの?」 まさかの一言に同情の声

 

■乱獲を危惧する声

今回の放送で陣馬山の存在を認識し、「行きたい」と感じた人も現れた様子。しかしその声と同時に「放送で自然が壊されるのでは」「節度を持って採取してほしい」など、乱獲を危惧する声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■内容に批判的な声も
高尾山城島茂鉄腕DASH坂本昌行ご当地PR課陣馬山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング