値段は豊洲市場の6分の1!? 良心的すぎる『駅前酒場 綾瀬』のランチが絶品

こんなに安くていいの!? 良心的すぎる居酒屋のランチ

グルメ

2019/05/20 10:30

サラリーマンにとって、昼食の価格はふだん気になることナンバーワンかもしれない。なるべく安く済ませたいが、あまりにショボい飯を食うと悲しい気持ちになるし、午後に体力がもたないこともある。

安くてウマい店を仕事先で探すのも立派なサラリーマンの仕事だが、知人からの情報によると「信じられないほど安くてウマい海鮮丼」を出す店があるという。

 

■駅前酒場 綾瀬

その店『駅前酒場 綾瀬』は、名前のとおり綾瀬駅すぐそばにあり、豊洲市場に勤めるオーナーが目利きした魚が食べられるのだという。

店の前にあるメニューを見ると、なんと海鮮丼500円、鉄火丼800円と信じられない価格。場所柄リーズナブルな店は多いが、その中でもズバ抜けて安いだろう。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■500円とは思えないボリューム

さすがに500円なのでそこまで良いものは出てこないよな…とあまり期待もしていなかったのだが、小鉢に納豆と冷ややっこにたくわん、みそ汁とセット内容も満点!

海鮮丼も、はまちにあじ、白身魚に小柱と、500円なのに4種も食べられる充実ぶり。ごはんの大盛りも可能だ。

次ページ
■店主の心意気が感じられる美味しさ

この記事の画像(6枚)


あなたにオススメ