廃墟と化したパチンコ店で転落死亡事故 「いったい何が」消防本部を取材

廃墟に探検目的で侵入し、転落死亡した。現地の消防本部を取材してみたところ…

2019/05/20 06:45


 

■遊び感覚の危険性

ネットでは遊び感覚の危険性が指摘されている。

「遊び感覚で廃墟に行くのは、絶対にやってはいけない」


「18歳にもなって探検って」


「これでまた心霊スポットなるやん。市は早く解体すべきや。無駄な命が失くなる前に」



廃墟への侵入は法に触れる可能性もあり、大変危険だ。


関連記事:越谷市のイオンレイクタウンで22名が負傷 消防本部に聞いてみた

 

■心霊スポット人気の影響か

廃墟探検は、心霊スポット人気と関係があるのだろうか。しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、「一度でいいからお化けや幽霊を見てみたい」と答えた人が、全体の14.8%に及んだ。

幽霊

とくに男性には、心霊系へ興味を持つ割合が高いようだ。暗い廃墟は先が見えないだけにかなりの危険性がともなう。今回のような事故を二度と起こさないためにも、無闇な立ち入りは慎むべきだろう。

・合わせて読みたい→園児2名死亡の交通事故に「やりきれない」の声 大津市消防局を緊急取材した

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

探検廃墟心霊スポット廃病院鈴鹿市ミステリースポットパチンコ店転落事故
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング