『イッテQ』独身で30歳を迎えたら木に縛られ… デンマークの風習に驚愕

結婚できないまま30歳を迎えた男性に起こった悲劇… 北欧・デンマークの風習に「怖い」「日本人でよかった」の声が相次ぐ

2019/05/20 12:00

イモトアヤコ

世界には、独身の人に厳しい国もあるようだ。

19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で紹介された、独身のまま30歳を迎えた人に対する北欧・デンマークの罰ゲームに、インターネット上が騒然となっている。



 

■30歳独身者への罰ゲーム

デンマークを訪れたイモトアヤコは、「独身のまま30歳を迎えてしまった人は、木に縛られて大量のコショウをかけられる」という一風変わった風習をレポートすることに。

独身のまま30歳を迎えた友人に、その儀式を敢行するという地元の若者4人組に密着すると、彼等は公園で待ち合わせていたターゲットの男性を有無も言わさず街路樹にくくりつける。

そして、ゴーグルとマスクを装着させられた男性は、大量のコショウを浴びせられるも「ここはデンマークだからしょうがない」と受け入れているようだった。


関連記事:お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然

 

■33歳独身のイモトも…

この風習は男性だけでなく女性にも行われているようで、現在33歳で独身のイモトもこの風習を体験させられることに。

木にくくりつけられたイモトは、先程の男性と同じく大量のコショウを浴びせられてしまう。白いセーラー服がコショウまみれになったイモトは、「マジでふざけんなって、何やった? って話だよ」と、怒りをあらわにしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「怖い」「日本人でよかった」
未婚風習独身イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!こしょう北欧30歳デンマーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング