小島みなみが悩める男女のお悩みに回答 自らがアニメ声で悩んだエピソードも披露

小島みなみちゃんが、ラジオリスナーのお悩みに答えた。

小島みなみ

小島みなみちゃんが、世の悩める男女からの相談にズバリ答えるしらべぇラジオのコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。



 

①声が高くて「ぶりっ子」と批判

1人目の相談は、自分の声に悩んでいるという女性からのもの。声の問題だけでなく、人間関係にも影響してしまっているようだ。

「私は、自分の声にコンプレックスがあります。声が甲高く、滑舌が悪いのでゆっくり話すのですが、それが『ぶりっ子』『媚びてる』などと、とくに先輩女子から嫌われます。


みなみさんも、アニメ声に悩んだ経験があるとおっしゃっていましたが、どう克服したのでしょうか?」


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■バイト先の店長が味方してくれた

たしかに、かわいらしいアニメ声が特徴的なみなみちゃん。実際に「ぶりっ子」と言われることは多いという。そんなみなみちゃんからの回答は…

「飲食店でバイトしていたとき、お客さんに『お前の声はイライラするからしゃべるな!』って言われたこともあります。


そのときの店長に泣きながら相談したら、塩をもたせてくれて、『そんな客には塩かけてこい!』って味方してくれて。そうやって私は克服しました。


でも、先輩女子に塩なんてかけたら怒られちゃうと思うので…『これが自分の個性だ』と思って受け入れるのが一番だと思います」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②毎回女性にフラれてしまう
恋愛ぶりっ子相談コンプレックスお悩み小島みなみアニメ声しらべぇラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング