店員が誤って「63万円のワイン」を出してしまった… 店の神対応に称賛続出

店に大損失を与えるようなミスを店員がしてしまう。だが店のフォローが称賛された。

2019/05/21 07:30


 

■神対応ぶりを評価する声

一連の店側の対応はまさに「神対応」と言えよう。ネット上でも、店の対応を絶賛する声が相次いだ。

「やさしい」


「素晴らしい職場やんね」


「あったけぇなぁ…」


「うっかりミスが『嬉しい』事に 元気出る話ですぅ」


関連記事:バーガーキング大量閉店の理由は? 閉まる店舗に行って聞いてみるも…

 

■間違いをする人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「聞き間違い」について調査したところ、「よくする」「まあまあする」「たまにする」と聞き間違いをしがちな人は6割以上にも及んだ。

今回の店員は聞き間違えではなく、見間違えだったのだろうが、間違いは誰にでも起きうるものと言えそうだ。

聞き間違いをする人の割合

間違いをしても、ミスした人を責めない姿勢は日本も見習っていきたいところだ。

・合わせて読みたい→木村太郎氏、「放置された商品を戻すのは店の仕事」発言で炎上 元スーパー店員に聞いた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワインレストラン店員クレームミス注文
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング