坂上忍、令和の目標は結婚!? 「次は奥さんの尻に敷かれたい」

BS10スターチャンネル『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』最終回特別上映「GOTファイナルナイト」に坂上忍とセブンbyセブンが登場。

坂上忍

20日、BS10スターチャンネル『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』最終回特別上映「GOTファイナルナイト」が開かれ、『ゲーム・オブ・スローンズ』の大ファンの俳優・坂上忍が登場。

作品への思いや「玉座」、そして自身の結婚について語った。


画像をもっと見る

 

■出会いは「間違い」から

『ゲーム・オブ・スローンズ』について、「テレビドラマの枠を超えて、映画並みというか映画以上。ドラマの中に、人間の素敵な部分と嫌らしい部分がてんこ盛りになってるから、感動したりイライラしたりが延々続く」と大絶賛する坂上。

坂上忍

アンガールズ・田中から『デッドマンウォーキング』を勧められてレンタルDVD屋に行ったところ、タイトルを忘れてしまって間違えて借りたのが作品との出会いだとか。

すでに3周見ていたが、イベントに合わせて1章から見直したといい、「寝る用意をして寝室に行ってこれを見て、寝落ちできずに2話3話と見ちゃう。寝る時間がないって気絶して、5時くらいから犬の散歩に行って…って生活を3週間くらいずっとしてました」と笑う。


■芸能界の玉座に座ってる!?

「鉄の玉座」を巡る闘いが描かれている今作だが、実際に座ってみた坂上は「座り心地悪い。ドーンとは無理です」と苦笑い。

坂上忍

芸能界の玉座には座っているのでは…? と振られると「ないです! 本当にないです!! 隅っこのほうで頑張ってます」と叫び、「欲がなさそうな(バイきんぐの)小峠くんなんかいいんじゃないですか? あの人本当にいい人ですよ」と推薦する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■令和の目標は「結婚」?
結婚坂上忍ゲーム・オブ・スローンズGOTセブンbyセブン玉座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング