車から知人が転落して死亡 ドライバーが明かす「ありえない状況」に衝撃

愛知県・豊田市で車から男性が転落し死亡する事故が発生。その状況に呆れの声が相次いでいる。

社会

2019/05/21 15:40

事故 車
(Mikhail Sedov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲の良い友人同士であれば、ふざけあうこともあるだろう。しかし、その度を超えた「ふざけ」で人が亡くなる事故が起きてしまった。



 

■知人が車につかまったまま走行

報道によると、事故が起きたのは19日、愛知県・豊田市。乗用車の側面についているステップに知人の男性(22)を乗せながら車を走行させた。その後男性は転落、頭などを強く打ち死亡してしまうことに。

なお、ドライバーであるを運転していた容疑者の男(23)は「危険運転致死」などの疑いで逮捕された。


関連記事:21歳男、高齢男性を投げ倒す 現場を目撃した女性への「まさかの対応」に震撼

 

■飲酒後の出来事だった

警察の調べによると、運転していた乗用車は電柱や防護壁に衝突していたのだとか。それもそのはず、二人は酒を飲んだ後、つまり飲酒状態で運転していたのだ。

男は「2人で酒を飲んだ後、悪ふざけでやってしまった」「(知人の男性が)悪ふざけで車の外側につかまった」などと供述しており、容疑も認めている。

次ページ
■「ただただ残念なニュース」

この記事の画像(2枚)