田中みな実、有名人と繋がろうとする女性をバッサリ 「ド正論」と称賛の声

『女が女に怒る夜』社長や芸能人などと繋がって人脈をお金に変える「人脈女」。田中みな実の発言が正論すぎる…!?

田中みな実

20日放送の『女が女に怒る夜 令和一発目の愚痴祭りSP』(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの田中みな実が出演。社長や芸能人などと繋がる「人脈女」に苦言を呈した。


 

■人脈女は「かわいそう」

番組では、社長やセレブ、芸能人やアスリートたちと繋がって利益を享受しようとする「人脈女」の実態を特集。スタジオからは「そんなに働いてなさそうなのに、九州の高い寿司に行ってたりする」「高級ブランド持ってたり…」と目撃談が寄せられる。

こういった人脈をお金に変える女性について、田中は「『自称モデル』さんとかで、あんまりテレビや雑誌でお見かけしたことがない人が多い印象」とバッサリ。さらに「モデルだけどたいして出てないから、有名人と付き合ったり飲んだりして自分の地位を高めようとしているかわいそうな感じ」と笑顔で切り捨てた。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■ネット上では共感の声

人脈女に対する田中の辛辣な言葉に、ネット上では「正論」「発言がエグい」と称賛の声があがった。


■芸能人は大変だと思う?

人脈目当てで近づかれることもある芸能人たち。それだけならまだいいが、中には詐欺の勧誘や犯罪に巻き込まれることだって珍しいことではないだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、約6割が「芸能人は大変だと思う」と回答した。

「人脈女」に対して「かわいそうな感じ」と厳しい言葉をかけていた田中。自身が芸能界でしっかりとした地盤を築いているからこそ、そう思うのかもしれない。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、胸元が強調された写真を公開 「かわいい」「そこにしか目が…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

あなたにオススメ