NGT加藤美南、不適切発言でインスタ炎上 「言い訳が苦しすぎる」と批判続出

NGT48・チームN3のリーダーだった加藤美南がインスタグラム投稿が炎上。「研究生降格処分」にネットの反応は…。

NGT48・加藤美南

アイドルグループ・NGT48のチームN3でリーダーを務めていた加藤美南が、SNSに不適切な投稿をしたとして研究生降格処分になったことを、21日、公式サイトが発表した。



 

■インスタ投稿が「不謹慎すぎる」と炎上

事の発端は、加藤が20日に自身のインスタグラムで元NGT48の山口真帆の卒業公演について取り上げたニュースについて、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とストーリー機能で投稿したこと。なお、現在は削除されているため確認できない。

この投稿がユーザーによって拡散されて炎上。山口への暴行騒動や運営の対応などで揺れている状況下でこのような投稿をしたことに「不謹慎だ」「考えられない」と批判の声が相次いでいた。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■「人の気持ちを考えていない投稿でした」

これを受け、NGT48が公式サイトを更新。「この度、加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不愉快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪し、加藤について「本日付で研究生降格処分と致します」と発表した。

さらに「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日23:00からNGT全メンバーのSNSの運用を一旦停止させて頂きます」とつづった。

処分を受けた加藤も「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」と謝罪している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「言い訳が苦しすぎる」と批判
SNS炎上誤爆インスタグラムNGT48山口真帆加藤美南不適切投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング