NGT加藤美南、不適切発言でインスタ炎上 「言い訳が苦しすぎる」と批判続出

NGT48・チームN3のリーダーだった加藤美南がインスタグラム投稿が炎上。「研究生降格処分」にネットの反応は…。


 

■「言い訳が苦しすぎる」と批判

今回の投稿について謝罪した加藤だが、ネット上では「言い訳が苦しすぎる」と批判の声は止まらない。「ニュースを見て悲しい気持ちになって」と説明した加藤だが、ストーリーに投稿された「せっかくネイルしてるのに」という内容が一致していないのではないかとの指摘がみられた。

「悲しい気持ちになったなら、『せっかくネイルしてるのに』なんて言葉使わないけど」


「『悲しい気持ちになって』は絶対違う 溢れんばかりの悪意だったもの」


「この言い訳は余計自分の首を締めてる。やましい内容じゃなかったら、別にわざわざ友達だけに公開する必要は無いですよね?」


関連記事:重盛さと美「昭和の男性は必要ない」とバッサリ その理由に波紋

 

■有名人はSNSをやらないほうがいい?

友達に送るつもりの内容を誤って全ユーザーに公開してしまった加藤。芸能人の場合、たった一つのミスで全てを台無しにしてしまうケースは珍しくないため、SNSの使い方にはとくに注意してもらいたいもの。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「有名人のSNS利用」について調査したところ、3人に1人が「有名人はSNSをやらないほうがいいと思う」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「言い訳が苦しい」と批判が相次いでいる加藤だが、今後ファンの信頼を取り戻すことはできるだろうか。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、胸元が強調された写真を公開 「かわいい」「そこにしか目が…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS炎上誤爆インスタグラムNGT48山口真帆加藤美南不適切投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング