氷川きよし、華麗すぎる変身に驚愕 加藤浩次も「全く違和感ない」

『スッキリ』で氷川きよしを紹介。意外な姿に加藤浩次もウットリした。

2019/05/21 17:40

(1007729920/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の冒頭、演歌歌手・氷川きよしを紹介するシーンがあった。そこに映る氷川の容姿の変貌ぶりに、ネット上は騒然となることに。



 

■加藤浩次もウットリ

冒頭、「みなさんご存知のアーティストの意外な姿が話題になっている」と、ライブの動画を紹介した水卜麻美アナ。

赤いライトで照らされたステージ上で氷川が歌っている映像が流れるが、そこにはいつもの面影はなく、髪型やメイクまでもヴィジュアル系に変身した彼の姿があった。

その姿にMC・加藤浩次も思わず「かっこいいね!」「化粧映えする顔してるね」とウットリ。「違うジャンルの歌を歌うと若干の違和感が出るのに氷川さん全く違和感ないですね」とも分析した。

動画を見て、加藤が「ヘドバンしないのかな?」と期待しながら見つめたが、最後まで流れず、紹介は終わった。


関連記事:夫が手作り弁当をこっそり捨てていた… まさかの主張に妻は激しく困惑してしまう

 

■「言われるまで全然わからない」

番組を見ていた視聴者から驚愕の声が相次いだ。

「凄い こっちがおったまげた!」


「氷川きよしさんてさ、V系メイクとか似合うね」


「氷川きよしさんがヴィジュアル系の格好で歌ってる。 言われるまでは、全然わからない」


関連記事:重盛さと美「昭和の男性は必要ない」とバッサリ その理由に波紋

 

■メイク時間はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の女性670名に対し「メイクにかける時間」を調査したところ、最も多かったのは「5~10分」の37.2%。ちなみに、ゴールデンボンバー(金爆)のボーカル・鬼龍院翔はメイクに26分20秒だということを過去にブログで明かしている。

いつもと違う姿をするだけで、人の印象は大きく変わってくる。「ギャップ」を見せることも、ファンの心をつかむためには重要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、胸元が強調された写真を公開 「かわいい」「そこにしか目が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の女性670名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライブアーティストキャップ水卜麻美加藤浩次スッキリ氷川きよし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング