ザギトワ選手、無免許運転で意外な点に注目集まる 「罰金にしてはかなり…」

無免許運転をしたとして捜査されていると報じられたザギトワ選手。容疑が確定した際の罰金額に驚く人が続出。

2019/05/22 07:40


 

■犬のエサ代くらい?

ネット上では、報じられた罰金の額に驚く人が少なくない。

「無免許運転の罰金にしてはかなりお安く感じるな」


「罰金やっす」


「マサルのエサ代くらいやな」


「罰金やすくない?」


マサルとは、平昌オリンピックで金メダルを受賞後、ザギトワ選手に贈られた秋田犬のこと。一方で、SNSへの投稿を問題視する声も見られた。

「なんでザギトワ選手無免許運転の動画自分でインスタにあげたの」


「よく動画をあげたな」


関連記事:重盛さと美「昭和の男性は必要ない」とバッサリ その理由に波紋

 

■有名人のSNS利用に賛成?

多くの芸能人・著名人も利用しているSNSだが、有名なだけに炎上するケースも少なくない。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,336名を対象に調査したところ、「有名人はSNSをやらないほうがいい」と答えた割合は、35.3%に及んだ。

有名人SNS

多くの人から常に関心を持たれている有名人のSNS。一般ユーザーも含め、慎重な使い方が必要なのだろう。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、胸元が強調された写真を公開 「かわいい」「そこにしか目が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フィギュアスケートロシアザギトワ秋田犬マサル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング