NGT中井りか、SNS停止前にファンと駆け込み交流 「停止の意味わかってる?」と非難も

山口真帆に関する問題投稿で全メンバーのSNSが更新停止となったNGT48。中井りかがファンと駆け込み交流を行ない、注目を集めた。

中井りか(NGT48)

NGT48の全メンバーのSNSが、21日23時をもって一時更新停止となった。

これに合わせ、人気メンバーのひとりである中井りかがツイッターで、ファンにリプ返(ファンに返信すること)を行ない、注目を集めた。


 

■加藤美南の問題投稿でSNS停止

SNS更新停止の原因となったのは、チームN3でリーダーを務めていた加藤美南の、インスタにおける問題発言

元NGT48の山口真帆の卒業公演について取り上げたニュースについて、「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」とストーリー機能で投稿し、ネット上で批判を受けた。

当初、加藤はアカウントを乗っ取られたと主張していたが、その後、運営によって公式HPに謝罪文が掲載。研究生降格となり、他メンバーに関しても、SNSの指導が徹底されるまで更新を停止することになった。


関連記事:森口博子、歌唱中に下着丸見えの惨事 「中身が全部見えてます…」

 

■「さみしくないようにりぷかーえそっ」

そんななか、21日13時頃に「みんながさみしくないようにりぷかーえそっ」とのツイートをした中井。

これに対し、ファンから多くのリプライが殺到。中井によると、スクロールができなくなってしまうほどだったらしく、応援の声も多数見られる。

次ページ
■「自粛の意味わかってる?」との声も

あなたにオススメ