つるの剛士、巨大ムカデに噛まれるも「尊敬します」の声が相次ぐワケ

つるの剛士がツイッターで先日の出来事報告。その結果、意外な意見が相次ぐことに…

2019/05/22 13:30


 

■「さすが」「尊敬します」

自分の起きた災難を報告するだけに留めず、その対処法を多くの人に伝えたつるの。感謝の言葉のほか、その博識さに驚いたコメントが寄せられていた。

「処置の仕方教えてくださって ありがとうございます」


「処置方法をご存知とは流石です」

「自分には関係ないと思わず色んな知識もつ事は、大事ですよね」


「自分以外の人のためにいろんな勉強をされているとは。 ほんとに尊敬します」

関連記事:加藤浩次、園児死亡事故への発言に称賛の声 「泣いた」「よく言った!」

 

■人が倒れたときに何もできなかった人は…

一連の行動から「もしもの時も彼がいれば安心できる」といった意見も多数寄せられていた。

そこで、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の人が倒れている現場に遭遇したことがある男女369名に「緊急時の対応」についての調査を実施。半数以上が「人が倒れていたのになにもできなかったことがある」と回答している。

倒れた人年代別グラフ

つるののツイートによって、「もしもの事態」に備える大切さを理解したファンは少なくないようだ。

・合わせて読みたい→つるの剛士、大津事故の会見に「見てられない」と苦言 共感が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の人が倒れている現場に遭遇したことがある男女369名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

父親ツイッター尊敬つるの剛士応急処置ムカデ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング