Matt、氷の器を持つ姿に驚きの声 「顔が手の3分の2しかない!」

桑田真澄氏の次男・Mattが、小顔すぎて手や器が大きく見える写真を公開。顔の小ささや指先まで美しい様に驚きと称賛の声が相次いでいる

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのマット(Matt)が、22日に自身のインスタグラムを更新。

行きつけの懐石料理店で食事をする写真を公開したところ、手に持ったお皿が大きく見えてしまうほどの小顔ぶりに、驚きの声が相次いでいる。



 

■バカラのような氷の器

毎月訪れているという懐石料理店・松川で今月も食事を楽しめたことを報告したマット。

手に持っているのは、「バカラのような氷で出来た器」だそうで、中には蕎麦が盛り付けられているのだそう。涼やかで美しい見た目だけでなく、味についても「最高に美味しかったです」とコメント。

「生きる上で、食は1番大切な時間です。誰とどこで何を食べ、どんな時間を過ごすのか。好きな人たちと好きな物を頂けることに感謝したいです」


と、親しい人たちとの食事の時間を大切にしていることも明かしている。

関連記事:桑田真澄氏の次男・Matt、日本酒を飲む姿が超美麗 「添えてる左手が…」

 

■「顔が手より小さい!」驚きの声

こちらの投稿には、まるで人形のように端正で美しい近影と、器を持つ手よりも顔が小さく見えることに驚きの声が続出。

「めっちゃお人形さん…!」


「器を持つ手が美しい…そして顔が小さすぎてバランスが汗」


「顔が手の3分2くらいしかない!!」


「お顔が小さい!! 品のあるお店が似合いますね。マットさんの綺麗な手も好きです」


中には、丁寧なケアが行き届いた指先の美しさを称賛する声も。


■「お人形さんみたい」は褒め言葉

しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に意識調査を実施したところ、全体で46.1%の人が「『お人形さんみたい』は褒め言葉だと思う」と回答した。

人形

性・年代別に見てみると、10代~30代の女性は6割~7割もの人が褒め言葉と捉えており、マットのような上品で端正なルックスに憧れている女性は少なくないようだ。

今月からテレビ出演も再開するマット。所作まで美しいと称賛される彼が、バラエティの場で一体どんなことを語るのか、早くも注目が集まっている。

・合わせて読みたい→元巨人・桑田真澄氏の次男Matt、最新メイクに衝撃 「人間離れしてる…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)