島崎和歌子、断捨離にハマり過ぎて… 「ここまで来ると病的」と衝撃走る

『踊る!さんま御殿!!』に出演した島崎和歌子。断捨離にハマっているとのことだが…

2019/05/22 14:30

島崎和歌子21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にタレントの島崎和歌子が出演。生活ぶりにネット上で驚きの声があがった。



 

■天井の照明も捨てて…

番組で「これだけは譲れない生活のこだわり」というテーマでのトークがあった。この中で島崎は、「家に何も置きたくない」「ものをためたくない」とぶっちゃける。

断捨離にハマり過ぎて、これまでにソファ、電子レンジ、炊飯器などを処分し、なんと天井の照明も捨てたという。ちなみに、家にあるのはテレビ、テーブル、椅子ぐらいとのこと。


関連記事:元AKB48・島崎遥香、口説かれた男性芸人を実名告白 「秋元康に相談した」

 

■「手元のライトがあれば十分」

照明まで捨てたことに、共演者からどよめきがあがる。明石家さんまも「明るいところがええやんか」と指摘すると、島崎は「まぶしくないですか? 普段」と持論を述べた。

また、「暗闇で生活してるんですか」と問われると、「手元のライトがあれば十分」と話した。

続けてアルピニスト・野口健はこれに「生活、山ですよね? ヘッドライト貸しますよ」と言い、スタジオは爆笑。島崎も「いいアドバイスありがとうございます」とニッコリと笑顔で返した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■驚愕と感心の声
生活日本テレビ断捨離島崎和歌子トーク踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング