空き巣被害受けた高須院長、豪快すぎる防犯対策に衝撃 「これなら…」と期待の声も

自宅に空き巣が入ったことを明かしていた高須院長。別荘に設置したものは…

2019/05/22 17:00

高須克弥

8日、ツイッターで自宅に空き巣が入ったことを明かしていた高須克弥院長。21日、今回の被害を踏まえてか、別荘に防犯対策として設置を報告したツイートが注目を集めている。



 

■「危険 高電圧」

同日、このような写真とともに設置を見せた高須院長。「危険 高電圧」と記されたプレートが柵に設置されている。

その後も立て続けに、次々と設置したプレートの写真を投稿。中には余裕の笑みを浮かべる本人の姿も。


関連記事:高須院長、訃報デマに「流したの誰だよ」と怒り お悔やみ電話への対応も話題に

 

■リプでの質問にも真摯に回答

ツイート後、リプライでフォロワーらからの指摘や質問が飛んだ。「高電圧でケガもしくは死亡事故が起こったら、責任問われますよ」との指摘に対しては「責任取ります。殺されるよりましです」と胸を張る。

「電気設備に関する技術基準を定める省令に抵触している」といったリプについても、「全て存じており確認済みです。 僕の庭では高級な芝生を育成しており、自宅はアライグマやハクビシンの侵入しやすい構造の建築物です。 中には無防備なひ弱な老人が住んでおります」と返信した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■徹底した防犯対策に脱帽の声
ツイッター別荘防犯高須克弥空き巣防犯設備
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング