田口淳之介とともに逮捕された小嶺麗奈 「過去出演のCM」に注目集まる

田口淳之介とともに大麻取締法違反の疑いで逮捕された小嶺麗奈の過去に注目が集まっている。

2019/05/22 20:00

大麻
(Aleksandr_Kravtsov/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

22日、しらべぇでも既報の通り、KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介容疑者と女優・小嶺麗奈容疑者の2人が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。

逮捕後、小嶺容疑者が過去に出演していたCMがネット上で掘り起こされ、話題となっている。



 

■覚せい剤撲滅キャンペーンのCM

小嶺容疑者は1998年に制作されていた、ACジャパンの『DRUGS KILL TEENS〈同級生の誘い〉』のテレビ・ラジオCMに出演。中・高校生を主な対象とした、覚せい剤撲滅キャンペーンだった。

内容としては「日常生活のなかに潜むドラッグの罠や、覚せい剤に手を染めることへの怖さ」を表現したものだったよう。自ら薬物の撲滅キャンペーンのCMに出演していただけに、今回の逮捕は残念なものと言えるだろう。


関連記事:西川貴教「筋トレすれば薬物なんて必要ない」 その理由を見事に解説し絶賛の嵐

 

■「CM出てたのに…」

ネット上でも、過去のCMに出演していたことへの反応が相次いだ。

「小嶺麗奈ってACの覚せい剤のCMで友達を薬物沼に突き落とす女子高生売人の役やってた人!?」


「小嶺麗奈って昔、薬物に手を出すなってCM出てたのにね」


「田口と一緒に逮捕された小嶺麗奈ってACの薬物禁止CM出てなかった?」


関連記事:急性覚醒剤中毒で殺害された女性 同情と容疑者への怒りの声が渦巻く

 

■過去には金八先生にも出演

また、今から21年前のCMだっただけに、懐かしむ声も。

「小嶺麗奈の迫真の薬物防止CM… しっかしクッソ懐かしいな」


CM出演以外に、95年にはドラマ『3年B組金八先生』にも出演していた小嶺容疑者。そんな彼女をテレビで見て育ってきた人たちにとっては、今回の逮捕に衝撃を受けたことは容易に想像できよう。

・合わせて読みたい→ピエール瀧容疑者逮捕で小倉智昭「あの過激な…」発言に指摘相次ぐ 「勘違いしてる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CMキャンペーン大麻トラック田口淳之介小嶺麗奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング