タイムマシーン3号・関太、いきなりステーキのパーティーに潜入 上位ランカーの体型に衝撃

『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)で、いきなり!ステーキの上位ランカーが紹介された。


22日に放送された『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)では、タイムマシーン3号の関太が「いきなりステーキ」のステーキを日本一食べる男を1か月かけて目指した。

一方で、いきなりステーキを食べる人たちの驚くべき体型に、視聴者の注目が集まっている。



 

■ランキング1位の女性は…

いきなりステーキで食べた肉の量は計測され、ステーキの食事量はランキングとして発表されるという。関は、店の会員が抽選で参加できるという「肉友クラブパーティー」に潜入。なお、このパーティーには招待された上位ランカーたちも集うという。

関は女性ランキング1位の女性と遭遇。番組では「アジャコング的な女性に違いない」とのテロップが出た直後に「いきなりスマート」と、すかさず表示されている。

関も細い体型の女性を前に、女子レスラーみたいな人物を想像していたことを恐る恐る暴露。「何でそんなに食べられるんですか?」という質問に、女性は「お肉が大好きだから」と笑みを浮かべ答えた。


関連記事:「頑張ってるのは牛」 神田松之丞の焼き肉店での初食レポに滝沢カレンも困惑

 

■上位ランカーたちの体型が話題

視聴者の間では、いきなりステーキの上位ランカーたちが「意外に太っていない」ということに驚く声が相次いで上がっている。


関連記事:テキサス人は肉より牡蠣が好き? オースティンで食べたメキシコ湾産生牡蠣が絶品

 

■一番好きな肉料理は?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、一番好きな肉料理を「ステーキ」と回答した人は全体の24.4%だった。

なお、「焼肉」は37.3%と最も回答が多かった。焼肉は比較的、ランチやディナー、飲み会など多くのシーンで利用しやすいことから、他の肉料理と比べて人気なのかもしれない。

しかし、いきなりステーキの上位ランカーたちが「太っていない」と明らかになったことで、今後、体型を気にしている人がステーキを食べに来る機会が多くなることだろう。

・合わせて読みたい→東久留米市に新規オープンしたスーパー銭湯『スパジアムジャポン』の充実ぶりがスゴい

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ日本テレビいきなりステーキタイムマシーン3号それって!?実際どうなの課関太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング