ココリコ田中、12体の霊が憑依していたと告白も 霊媒師「でも大丈夫」
ココリコ・田中が『スッキリ』で霊12体に憑かれていたことを明かした。
22日、『スッキリ』(日本テレビ系)にココリコ・田中直樹が出演。以前、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(同)のロケ終了後に起きたという出来事に、ネット上では心配する声があがった。
■霊媒師「でも大丈夫です」
同番組で、24日公開のホラー映画『バイオレンスボイジャー』で、田中が主人公の父親の声優を務めていることが放送された。ストーリーは、少年らが山奥で見つけた娯楽施設を目指す…というもの。
ホラーに絡み、『ガキ使』ロケで山中にある心霊スポットに行ったようだが、終了後「肩が明らかに重くなった」と明かす田中。
そこで、霊媒師に見てもらったところ「12体のたぬきが憑いている」と告げられたという。だが霊媒師は「大丈夫です、全部たぬきですから」「家族もいますね。子供たぬきが走り回っている」と田中を安心させた。
関連記事:森口博子、歌唱中に下着丸見えの惨事 「中身が全部見えてます…」
■祓ってもらい楽に
結局、霊媒師に祓ってもらい楽になったそう。憑いていた際は左、右肩のどちらかが非常に重たいときがあったというが田中は「多分(たぬきが)移動していたんでしょうね」と分析すると、スタジオは笑いに包まれる。
聞いていたMCの加藤浩次は「たぬき憑いてたら悪いことあるのかね?」と反応し、話は終わった。