芸能人に声を掛けるタイミングの難しさを有吉・マツコが熱弁 「時と場所とマナーが大事」
『マツコ&有吉かりそめ天国』で、有吉弘行とマツコ・デラックスが「芸能人に声を掛けるタイミング」について語った…
◼視聴者も反応
視聴者も2人の議論に反応。TPOがいかに重要か、共感の声が挙がっていた。
https://twitter.com/krnroid_08/status/1131220011572375552
かりそめ天国の
芸能人に遭遇したとき
声をかけるべきかは一旦考えようって内容ほんとに時と場合と場所だよね
下手な奴ほど損するし
上手い人は有名人と会っても周りに迷惑かけず気づいた人同士で上手く通り抜けれるそれが出来るか出来ないか
大きく変わるよね
相手の立場に立とうねって簡単な話。— 輝 (@sipr_mtt5274) May 22, 2019
関連記事:喜び最高潮の「人生のピーク」を有吉・マツコが考察 「あれ以上の喜びはない」のは…
◼1割が「芸能人をつい撮影」
しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,376名を対象に調査したところ、10.6%が「芸能人を見るとつい写真を撮ってしまう」と回答した。相手の状況を考慮せずに、つい写真を撮ってしまう無礼な人は少なからず存在しているようだ。
芸能人も人間。何も言わずに写真を撮られたり、周囲や状況を気にせずに声をかけられれば気分を害することもあるだろう。
お互いに良い出会いにするためにも、芸能人に出会った興奮を抑え、「撮影しても、声をかけても良い状況か」を冷静に判断する必要があるのだ。
・合わせて読みたい→マツコが「激ハマり中のテレビ番組」について熱弁 「最近アレばっかり見てる」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)