高畑充希、安倍首相に誘われディナーへ 「ド緊張で参加しました」と報告

高畑充希がインスタグラムを更新。大泉洋と共に、安倍晋三首相からディナーに誘われたことを報告した。

2019/05/24 05:15

女優の高畑充希がインスタグラムを更新。俳優の大泉洋と共に、安倍晋三首相からディナーに誘われたことを報告した。



 

■安倍首相、大泉と3ショット


この投稿をInstagramで見る

安倍首相が #こんな夜更けにバナナかよ を気に入ってくださったご縁で、誘っていただいたディナー。 私と大泉さん、ど緊張で参加しましたが、爆笑トーク連発で楽しく帰りましたとさ☺️ ? #まさか自分の人生で首相とセルフィーする日が来ようとは

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 – 2019年 5月月23日午前12時00分PDT

高畑は23日、安倍首相と大泉との3ショットのものなど2枚の写真をアップ。安倍首相が、高畑と大泉が共演した映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』を気に入ったことがきっかけで、ディナーに誘われたことを報告した。

高畑は「私と大泉さん、ど緊張で参加しましたが、爆笑トーク連発で楽しく帰りましたとさ」と、当日の感想をつづっている。

また、ハッシュタグに「#まさか自分の人生で首相とセルフィーする日が来ようとは」と付けていることからも、いまだに信じられないといった様子がうかがえる。


関連記事:高畑充希、お尻突き出し写真を突如アップ 「かわいい」「いいお尻」とファン悶絶

 

■投稿にはファンから驚きの声

今回の高畑の投稿には、「すごい」「めちゃくちゃ緊張しそう」と驚きのコメントが寄せられている。

「安倍首相となんてすごいですね」


「安倍首相と写真撮ったんだね。めちゃくちゃ緊張しそう」


「そっくりさんかと思いました(笑)」


「そっくりさんじゃなくて本物の総理なんだ」


また、コメントの中には、「そっくりさんかと思った」といったものも見られた。


関連記事:「結婚しないの?」への返しが秀逸すぎる 女優・江口のりこの持論に納得の声

 

■約半数が緊張での失敗経験アリ

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,363名を対象に「緊張」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人は「緊張しすぎて失敗したことがある」と回答している。

緊張しすぎて失敗したことがあるグラフ

安倍首相と会食というほとんど経験できないようなシチュエーション。数々の舞台を経験してきた高畑でも緊張したとのことだが、楽しく帰ることができたのが何よりだろう。

・合わせて読みたい→高畑充希、「甘やかされたい人」を骨抜きに ロケ中に見せた気遣いに称賛集まる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大泉洋インスタグラムディナー高畑充希安倍晋三首相こんな夜更けにバナナかよセルフィ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング