『アンパンマン』新キャラ・ゴールドばいきんまんにネット騒然 「神回すぎる」

『アンパンマン』に突如として登場した「ゴールドばいきんまん」にネット騒然。「神回」の声も相次ぐ。

やなせたかしさん原作のアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)といえば、誰もが一度は見たことがある人気作品だ。中でも、アンパンマンのライバルとして登場するばいきんまんは、愛らしい性格からかファンも多い。

同アニメについて、24日の放送回に登場した「ゴールドばいきんまん」に驚きの声があがっている。


 

■泉から「ゴールドばいきんまん」が登場

問題となったのは「プリンちゃんといずみのせい」というエピソード。いつものようにアンパンマンを倒そうとするばいきんまんだが、プリンちゃんに声を掛けられ、うっかりミスで泉に落ちてしまう。

すると、全身キラキラの「ゴールドばいきんまん」を手に持った泉の精が登場。「お前たちが落としたのは、この素敵な金のばいきんまんか? それとも、この何の変哲もないつまらない普通のばいきんまんか?」とプリンちゃんに問いかける。


関連記事:西島秀俊の趣味嗜好にファン悶絶 「ヤバい」「えっ好きってなるだけじゃん…」

 

■「普通のばいきんまん」

そこで、正直に答えたプリンちゃんへのご褒美としてゴールドばいきんまんがプレゼントされたのだが、彼は戦いよりもお花摘みや歌って踊るほうが好きな優しい心の持ち主だった。

ばいきんまんとは対照的な性格のおかげか、彼は町中の皆から好かれる。悲しいことに、ばいきんまんは「普通のばいきんまん」と呼ばれてしまう。

この状況が気に入らないばいきんまんは、ゴールドばいきんまんを泉の精に返すことに。そして、プリンちゃんから「普通のばいきんまんも大好き」と言われると、アンパンマンと戦うことなく「ばいばいき〜ん!」とその場から退散してしまうのだった。


■「神回」とネット騒然

突如として登場した「ゴールドばいきんまん」に、ネット上では驚きの声が続出。『Yahoo!リアルタイム検索』にトレンド入りし、「神回だった」「これから出てほしい」と絶賛する声もあがっている。


子供向けのアニメにもかかわらず、トレンド入りするほどの勢いを見せた今回の放送。それだけ「ゴールドばいきんまん」の登場に衝撃を受けた人が多かったようだ。

・合わせて読みたい→『なつぞら』北乃きいの見た目に驚きの声 「誰だかわからなかった…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ


あなたにオススメ