カンニング竹山、電車のベビーカー問題に激怒 「よく言った!」と称賛の声

子育てする親を悩ませる電車でのベビーカー問題。『ノンストップ!』に出演したカンニング竹山の怒りに称賛の声が続出した。


 

■ネットでは称賛の声が続出

竹山の意見に、ネット上では「よく言ってくれた!」「竹山さんみたいな人が増えてくれるとうれしい」と称賛する声が続出。子育て中の母親とみられるユーザーからは「竹山さんの言葉に救われた」といったコメントも寄せられている。

https://twitter.com/kaaan129/status/1131736884080603136


関連記事:「ベビーカーを畳んで下さいなんていわないで」 車いすに理解求めるポスターに反響

 

■子育て女性に対する風当たりは厳しい?

竹山のコメントに絶賛の声が相次いでいるが、それだけ電車を利用する子育て中の女性が悩みを抱えているということだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に「子育て中の女性に対する世間の目」について調査したところ、3人に1人が「風当たりが強すぎる」と回答している。

子育て

ベビーカーを利用する親たちのために「俺たちも頑張らなければいけない」「受け入れるってことを世の中でやらないと」と訴えた竹山。

発信力のある彼の言葉を受け、1人でも多くの人が子育てをする親に優しく手を差し伸べることを切に願いたい。

・合わせて読みたい→熱が出た子供を預けて働くことに葛藤する母親 カンニング竹山の怒りに共感の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車子育て通勤ラッシュベビーカーカンニング竹山ノンストップ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング