薬丸裕英、田口淳之介容疑者へのコメントに物議 「大麻は他人のせい?」

『バイキング』に元ジャニーズの薬丸裕英が出演。田口淳之介容疑者についてコメントした。

2019/05/24 18:20

田口淳之介

23日、元ジャニーズグループ『シブがき隊』のメンバー・薬丸裕英が『バイキング』(フジテレビ系)に出演。元KAT-TUNの田口淳之介容疑者と元女優の小嶺麗奈容疑者が大麻取締法の疑いで逮捕されたことについて言及し、ネット上では意見が飛び交った。



 

■「出会い、環境で人生は大きく変わる」

同日、MCの坂上忍が大麻を使用・所持している人を「芋づる式でもなんでもいいからとっ捕まえないといけないよね」と薬丸に話を振る。薬丸は「田口くんは本当にいい子だったと思うんですよ」と後輩をかばい気味。

続けて、「小嶺容疑者が昔からそういう噂(大麻に関わっていた)があるということは耳に届いていた。人との出会い、環境で人間の人生て大きく変わっちゃうんだな」と率直に語る。同時に「もしいまテレビを見ててそういうものに興味がある人いたら絶対に手を出さないし、やめてほしいと自分で戒めてほしい」と力説。続く坂上の「やめる勇気を持ってほしい」というコメントで締めくくられた。


関連記事:田口淳之介とともに逮捕された小嶺麗奈 「過去出演のCM」に注目集まる

 

■薬丸のコメントに意見

薬丸のコメントに、ネット上ではこうした意見が飛び交った。

「噂があんなら最初から言えばいいじゃん それで済む話じゃん」


「え? この人(田口容疑者)が大麻やったの他人のせいなの? じゃあそれピエール瀧にも言ってあげたら?」


「みんな見て見ぬふり」


関連記事:『バイキング』田口容疑者の報道で「元ジャニーズ」に触れず 反響相次ぐ

 

■世間での違法薬物経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、違法薬物を「一度でも使ったことがある」と答えたのは、全体の7.1%。芸能界に蔓延しているように思える違法薬物だが、世間でもおよそ10人に1人は使用経験がある、というのは驚きの結果と言えそうだ

違法薬物

違法薬物は精神・身体のいずれにも悪影響を与えるとされている。いっときの快楽で身を滅ぼすような行為はあってはならない。

・合わせて読みたい→元KAT−TUN・田口淳之介容疑者の逮捕に「Tが2人とも大麻…」とファン騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代で男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズKAT-TUN大麻田口淳之介薬丸裕英シブがき隊小嶺麗奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング