道端でばったり、もろタイプの人と出会ってしまった… でもお付き合いには向かないって本当?

タイプの人と出会ったことがある人の割合&タイプの人と付き合う方法は!?

2019/05/25 18:00

 

■タイプの人とお付き合いする方法

どのようにタイプの人とお付き合いすることができたのか? ヒントになることを聞いてみたので、まとめました。

・自分の外見を磨く:自分に自信がでてくるので、タイプの人にアプローチする勇気が持てる。また、かわいかったりかっこよくなったら、少しだけでも相手の恋人になれる確率は上がるから。


・好きをアピール:どうしても「好き」をアピールしすぎるのは躊躇しちゃいますよね。そのため最後のひと押しができずにいる人が多いみたいです。嫌われたくないから押せないのもわかりますが、押して付き合える相手もいるのです。


・雰囲気を合わせる:ギャルは派手な男性と付き合う。ヲタク系の人はヲタク系の人と付き合う。といった具合に、雰囲気が似た人と付き合うことが多いですよね。自分の好きなタイプの人と雰囲気を合わせることができれば確率は上がるかも!?


いろいろ出てきましたが…お付き合いしたその後、すぐ別れた人が多いのも事実。というのも「タイプの人とお付き合いするとうまくいかない説」があるのです。その理由をまとめてみました。


関連記事:「運命の出会い」って本当にあるの? 運命の人と出会うためにするべきこと4選

 

■タイプの人とうまくいかない理由

・意識してしまい本来の自分が出せない


・タイプな人なのでイジることができない


・なかなか手を出すことができない


・相手にとっては自分はタイプじゃない


・タイプかもしれないけど相性はよくない


つまり、「タイプの人」を見つけるより「相性の良い人」を見つけるほうが長続きするし、結婚への近道だと言えるのです。ただし、人それぞれなので鵜呑みにしすぎないでくださいませ。参考までに。

タイプの人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→「運命の出会い」って本当にあるの? 運命の人と出会うためにするべきこと4選

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル出会い運命調査中村愛タイプアプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング