庄司智春、妻・ミキティに「ハゲ確認」をしたら… 愛のこもった返事に称賛の声

庄司智春が、ミキティこと藤本美貴に薄毛チェックをお願いしたら…。「ハゲに見えるだけよ」と優しいフォローが。

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が24日に自身のインスタグラムを更新。薄毛を気にする庄司に対して送った、妻である藤本美貴の愛にあふれたメッセージが話題になっている。


 

■ミキティに「ハゲ確認」をする庄司

この日、庄司は「僕の毛根をまだ信じてくれてるミキティ」というコメントとともに、藤本とのLINEのやりとりをしたスクリーンショットをアップ。

藤本に自撮りを送った庄司が「これってもうハゲだよね?」と確認したところ、藤本から「ハゲて見えるだけよ」「前髪下ろすから」と愛にあふれたフォローが返ってきたようだ。


バラエティ番組の共演者だけでなく、ファンから薄毛をイジられることもある庄司だが、藤本は過去に自身のブログで「最近ハゲてる? なんて最近では言われる事もあるそうですがもともとこんなもんですね」とつづっている。

もしかすると、今回のフォローは「気休め」ではなく、本当に信じているのかもしれない。


 

■藤本の気遣いにファンも感激

藤本による庄司を気遣う愛のこもった返事に、ファンからは「優しすぎる」といったコメントが寄せられている。

「かわいいご夫婦」


「素敵な夫婦ですやん 羨ましい」


「ミキティは優しいなあ」


「うちの夫にも前髪下ろすなと言ってください」


■頭髪が薄くなることを心配している人は…

かつてはイケメンキャラとして黄色い声援を浴びていた庄司だが、やはり加齢とともに若々しさはなくなっていくもの。やはり、髪が薄くなるかどうかは男性にとって死活問題なのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「薄毛」に関する意識調査を実施したところ、男性の4割が「髪が薄くならないか心配だ」と回答している。

髪が薄くならないか心配性年代別グラフ

髪の行く末を心配する庄司。しかし、こんなにも愛してくれる藤本がいれば、薄毛になってもきっと幸せに違いない。

・合わせて読みたい→滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

あなたにオススメ