12歳上の既婚男性から告白された女性 断ると「信じられない返事」が…

職場にいる年上の既婚男性から告白された投稿者の女性。申し出を断ると、「調子乗るなよ?」とまさかの逆ギレが…。

2019/05/25 17:00


 

■「腹立つ」「いい迷惑」

投稿を受け、ユーザーからは同情の声が相次いだ。中には、投稿者と同じような経験をしたことがあるユーザーも…。

「私もある。仕事上気まずくなりたくないから、優しく断ったけど、しつこかったから、本気で断ったら、調子に乗るなって言われたよ。腹立つよね」


「若いね。はっきり言う主が嫌いじゃないよ。でも彼氏がいるんで〜とか適当に言って相手にしないで流すのが正解だったかもね」


「私も何度も既婚に言い寄られるから気持ちわかる。同じ受付の部署の人と人事には絶対報告ね。下手に話して仲が良いなんて思われたらいい迷惑」


関連記事:既婚男性と妻と三者面談した不倫女性 そこで判明した「裏の顔」に怒り

 

■既婚者に言い寄られた経験は…

しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,378名に「既婚者に言い寄られた経験」について調査したところ、およそ4人に1人が「経験あり」と回答。男女・年代別で比較すると全年代で女性のほうが多く、40代では4割が経験しているようだ。

既婚者でありながら告白をし、さらには逆ギレしてきた既婚男性。仕事の関係から周囲に相談するのは難しいかもしれないが、投稿者の身に危険が及ぶようなら上司に報告することも考えたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場不倫告白離婚仕事既婚者ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング