12星座ランキング! 他人の影響を受けやすい星座はどれだ?

「空気を読む」という日本人特有の文化があるため、周囲の顔色を伺ってしまいがちだが。

2019/05/25 13:00

他人の影響
(beer5020/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人それぞれ異なる価値観や趣味趣向を持っているが、何かしらの影響を受けて培われていくもの。中には、好きな人や憧れの人の影響を受けて「考え方」「持ち物」「口癖」などが、コロコロ変わってしまう人もいるのではないだろうか。


画像をもっと見る

 

■約3割が他人からの影響を受けやすい?

そこで、しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「他人からの影響を受けやすい」と答えた人は、全体の27.8%。

他人からの影響を受けやすい

なお、男性は24.2%、女性は31.5%と女性のほうが周りの影響を受けやすい人が多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 「愛はお金で買える」と考えている星座はどれだ?

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で17ポイント差の開く結果となった。

他人からの影響を受けやすい

36.4%でトップにランクインしたのは、明るく元気なふたご座。好奇心旺盛でおもしろいことや楽しいことが大好き。その場の雰囲気やノリを重視しあらゆる場面に遭遇しても柔軟に対応できる星座とされる。

周囲との関わりを大切にしているからこそ、他人からの影響を受けてしまうのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他人の影響を受けがちな星座たち
ランキング調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング