日傘をさしていたら「邪魔!」と怒鳴られた… 女性の体験談に同情の声

日傘をさして歩いていたら中年女性から「邪魔!」「迷惑!」と言われて…日傘マナーめぐる女性の体験談に同情の声。

2019/05/25 16:20

日傘

全国的に気温が上昇し、少なくない場所で真夏日を記録すると言われているこの週末。暑さ対策のため日傘を使用する人も多いだろうが、思わぬトラブルにつながることもある。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■日傘に「迷惑!」「邪魔!」

日傘をさして路上を歩いていた投稿者は、通りすがりの中年女性に「邪魔!」「迷惑!」と言われてしまったという。

その発言を受け、投稿者は日傘を閉じたものの、紫外線アレルギーのため困惑したそう。また、投稿者の日傘は普通の傘よりも小さく、そもそも人混みではささないようにしているため、驚いたようだ。

そして、他のネットユーザーに対し、「日傘はさしてますか?」 「日傘を使用していない人にとって、日傘は迷惑なのでしょうか?」と問いかけたのだった。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■「常識ある使い方なら迷惑じゃない」

この投稿に対し、もっとも多く集まったのが「常識ある使い方なら問題ない」「迷惑じゃない」というものだった。

一般道での使用は問題ないが、多くの人が集う観光地やテーマパーク、ショッピングモールは話が別、という感じらしい。

「常識のある使い方をしてれば問題ないんじゃない? 熱中症になるよりいいよ」


「人混みでは迷惑。京都の観光地で目にささりそうで怖い思いした」


「使ってないけど別に迷惑じゃないよ。ディズニーのパレードや野外フェスでさすとかなら別だけど」


「アレルギーなら仕方ないよ。でも人混みでは配慮してほしいかな」


「ものすごく混雑してる所なら迷惑だけど一般道とかなら全然構わないよ。そのオバサンが頭おかしいだけ」


結果、投稿者を擁護する声も目立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マナー求めすぎる風潮に違和感の声も
紫外線アレルギー日傘ガールズちゃんねるガルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング