安田美沙子、和田アキ子を手料理でもてなし反響 「すごい…!」

安田は24日自身のインスタグラムに、歌手の和田アキ子へ振る舞った手料理を公開。レベルの高い腕前に称賛の声が相次いでいる。

2019/05/25 09:30

タレント・女優の安田美沙子が、24日に自身のインスタグラムを更新。歌手の和田アキ子に自宅で手料理を振る舞ったことを報告した。



 

■自家製ハーブを使用した料理

安田が投稿したのは、和田が安田の自宅に訪れた際の写真。「我が家で飲むときは、日本酒が定番。お酒に合うものを作りました」と、手作りのきんぴらごぼうや自家製ハーブを使用したチキンの塩麹焼きなど、かなり手の混んだ手料理を振る舞った様子。

また、和田から自身の子供へ洋服のプレゼントを貰い「この写真のもだけど、息子のお洋服をいただきました。いつも、少し大き目をくださるので、本当に助かります」と感謝の言葉を綴った。

https://www.instagram.com/p/Bx0erPOhY2a/


関連記事:和田アキ子、川栄李奈の“授かり婚”に言及し反響 「間違ってない」「正直でいい」

 

■腕前に感激したファンからは…

この投稿を見たファンからは、「素敵」「美味しそう」と称賛の声が相次いだ。

「自家栽培のハーブを使ってのお料理…素敵ですね」


「お料理上手で素敵です。私もアッコさんと飲んでみたい」


「いつも、おもてなし料理、とっても美味しそうです! アッコさんの笑顔も素敵ですね」


「仲良しですねー! お洋服は嬉しい」


他にも、「アッコさんの控えめなピースがかわいい」というコメントも。


関連記事:安田美沙子、ほろ酔いショット公開も「服が…」 うっかりミスに夫からも指摘

 

■約2割が「晩酌している」

和田と晩酌を楽しんだ安田のように、自宅でゆっくりお酒を飲むことを楽しんでいる人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国の20~60代男女1,365名を対象に調査を実施。その結果全体の22.6%が「ほぼ毎日晩酌をする」と回答した。

「みさこクッキング」というハッシュタグをつけ度々手料理を公開している安田。そのレベルの高さに、更新を心待ちにしている人も多いだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子、暴行事件で逮捕のAAA浦田直也を「酒の飲み方が悪い」とバッサリ 謝罪会見もダメ出し

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手料理おもてなしインスタグラム和田アキ子晩酌安田美沙子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング