山口真帆、大手事務所・研音への移籍発表 「真面目な子が報われて良かった」と応援が殺到
暴行未遂事件の影響でNGT48を卒業した山口真帆が新たなステージへ
25日、アイドルグループ・NGT48を卒業した山口真帆が大手芸能事務所・研音に移籍することを発表。ファンから応援の声が相次いでいる。
■研音移籍を発表
山口真帆は25日早朝、自身のTwitterに以下のようなツイートを行う。
応援してくださる皆様へhttps://t.co/cv0ubjVHAu
— 山口真帆 (@maho_yamaguchi) May 24, 2019
リンク先は大手芸能事務所・研音の公式サイトで、所属タレントになったことを報告。
そして迎え入れてくれた事務所と応援するファンに謝辞を述べるとともに、「感謝の気持ちを忘れずに、また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたい」と決意表明した。
このツイート後、研音のサイトにアクセスが殺到し、一時閲覧しづらい状態に。それだけ彼女の「今後」に注目する人が多いということだろう。契約に至ったきっかけは、彼女に注目した研音側からのアプローチだったそうだ。
関連記事:NGT48山口真帆、ファンへのツイートが「マジで泣ける…」 ネット上で大声援
■女優育成に定評
山口が新たに契約した研音は、天海祐希・山口智子・菅野美穂ら実績のある女優に加え、川口春奈・志田未来・福原遥など人気のある若手が所属。女優の育成力に定評がある。
また、男性も唐沢寿明や竹野内豊、反町隆史など、数多くの映画やドラマに出演した俳優がズラリと並ぶ大手。AKB48グループのメンバーやOGが同事務所に入るのは、山口が初めてだ。そのため、今回の移籍を「キャリアアップ」と考える人も多い。