米津玄師の音楽が好きな割合は… 「間違いなく天才」「声とメロディーが好き」との声も

「米津玄師」としてデビューする前は「ハチ」名義でオリジナル曲をニコニコ動画などで発表しており、そのころからの根強いファンも多く存在ようだ。

2019/05/26 15:20

米津玄師

歌手としてはもちろん、『Loser』『Flamingo』のミュージックビデオで披露したダンスや、CDジャケットのイラストを担当するなど、多くの才能にあふれる米津玄師

2018年にはTBSテレビドラマ『アンナチュラル』のために書き下ろされた楽曲『Lemon』が大ヒットし、同年の紅白歌合戦に出場すると日本中から注目が集まった。果たして彼の音楽を支持している人は、どれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■約8割弱が「好き」

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,016名を対象に「米津玄師の音楽が好きか」調査を実施。

米津玄師

その結果、「大好き」と答えた人は20.3%、「まあまあ好き」は57.1%と、全体で77.4%もの人が米津玄師を支持しており、否定的な意見を持つ人は極わずかであった。


関連記事:米津玄師、10周年に「もうそんな経ったのか」 ファンから反響相次ぐ

 

■30代女性からの支持が厚い傾向

「大好き」と回答した人の割合を男女年代別で見てみると…

米津玄師

30代女性からの支持がもっとも高く、31.0%。『僕らのヒーローアカデミア』や『3月のライオン』など、アニメ主題歌を手掛けているほか、NHKの東京2020応援ソングとしてプロデュースした楽曲『パプリカ』が子供たちからも人気を博している。

その影響か、子育てをしている人が多いこの世代は娘や息子と一緒に鑑賞しているうちに、米津玄師に魅了された人が多いのかもしれない。


関連記事:米津玄師、ライブ会場に現れたヒカキンに反響 「さすが、この日に行くなんて…」

 

■ネットでは「CD音源並みのうまさ」

米津玄師を支持している人の意見をのぞいてみると…

・LIVE行ったことあるけど、CD音源並みのうまさ。


・あの難しい曲をサラサラっと歌っててスタイルよくてめちゃめちゃかっこよく見えた。


・歌詞がきれいだし深い。声と耳に残るメロディーがいい。


・作詞作曲できてダンスが踊れてイラストが描ける、間違いなく天才。


高い歌唱力や、あふれる才能に魅力を感じている人が多数いるようだ。今後も多くの人々が彼の活躍に注目し続けるだろう。

・合わせて読みたい→BUMP藤原基央(40)若々しい近影に衝撃 「マジかよ…」「信じられない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1016名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

天才調査30代女性支持率米津玄師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング