オシャレすぎる人はモテないって本当!? その理由に思わず納得

オシャレすぎる人がモテない理由&オシャレな人と付き合うメリット・デメリットって?

2019/05/26 18:00

オシャレな男性を見ると「ちょっと付き合いたくないなぁ。」と思ってしまう中村愛で~す。

だって、オシャレな人はカッコイイとは思うんですけど…付き合って結婚したら、お洋服にばかりお金かけそうじゃないですか。


 

■オシャレすぎる人とは付き合いたくない?

きっと私と同じように「オシャレな人が苦手」なんて思っている人は多いはず! そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施しました。その結果…

ほらほらほら~。60代を除いて、男性よりも女性のほうが「オシャレな人とは付き合いたくない」人が多くいることがわかりました。特に20代女性は、半数以上がそう思っているのです! では、その理由は一体なんなのか、聞いてみました。


関連記事:彼氏ができてかわいくなった女子高生 その後の生活の変化に同情の声

 

■オシャレすぎる人と付き合いたくない理由

・自分も頑張ってオシャレしないといけないから(20代・男性 ダンス講師)


・「今日のコーディネートは何点だね」とか言われそうでイヤ(30代・女性 会社員)


・洋服ブランドの話や今日の服装のこだわりの話などされそう。正直そういう話に興味がない(20代・男性 カフェ店員)


・自分にとっては無駄だと思うところで、お金をかけそうだから(30代・男性 SE)


・自分はオシャレだと思っていないので、そういう男性とは釣り合わない(30代・女性 会社事務)


個人的には全部わかる!! と叫びたいですが、オシャレな人と付き合うといいこともあるはず。ということで、オシャレな人と付き合うメリットを書き出してみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オシャレな人と付き合うメリット
恋愛オシャレコラムカップル婚活調査恋活中村愛モテ術アプローチ法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング