髪型で未婚か既婚かわかる? ヘアースタイルは大昔からこだわり抜かれていた

顔の印象を大きく左右させる髪型。こだわりのある人は、どのくらいいるのだろうか?

2019/05/26 19:00


 

■10代男性は髪型重視?

さらに男女年齢別で見ると、こだわりがある人は、やはり全体的に女性が高めの割合。とりわけ、50代女性が29.2%と一番割合が高い。ちょうど髪質が変わってくる人も多いのだろうか。その影響かもしれない。

髪型調査

また、男性は10代が28.4%と、男性のなかでは突出して多い。10代というと、異性の目を意識し始めたり、仲間内でファッションなどに興味が出たりしてくるころ。男性が一番髪型をこだわる年齢なのかもしれない。


関連記事:額が見える髪型は大人っぽい魅力が増す? 30代男性はおでこ出し女性を好む傾向も

 

■恋愛体質の人は容姿に関心

一方、常に恋愛を求める「恋愛体質」で、こだわりがある人は34.6%。「恋愛体質ではない」人は19.4%と、恋愛体質の人のほうが大幅に割合の高いことが判明。恋愛体質であるほど、自分の容姿を含めた髪型にも、関心が高いのかもしれない。

髪型調査

昨今では、会社勤めだとしても、髪色も含めて、様々なスタイルが容認されている職場も多い。ぜひ自分に合った髪型を楽しんでいきたいものだ。

・合わせて読みたい→安達祐実、イメチェン姿に「いいね!」殺到 若さの常識覆すかわいさに歓喜の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレ髪型調査ヘアースタイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング