知らない人でストレス発散? 街中でわざとぶつかられる人の傾向とは

ネットを中心に、街中でわざとぶつかる人が問題になっている。どのような人が、ターゲットにされているのか。

2019/05/26 11:00

電車
(TAGSTOCK1/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ネットを中心に、街中で「わざとぶつかる人」が問題になっている。ストレスのはけ口を、知らない人に向けているのだ。


画像をもっと見る

 

■4人に1人がわざとぶつかられた経験あり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「迷惑行為について」の調査を実施し

わざとぶつかられたことがあるグラフ

「わざとぶつかられたことがある」と答えた人は、全体で26.2%と4人に1人はいることが判明したのだ。


関連記事:街中で知らない人が喧嘩 「仲裁する」と答えた正義感の強い人の割合とは

 

■電車を降りるときにトラブル

性年代別では、10代男性が一番多くなっている。

わざとぶつかられたことがある性年代別グラフ

電車の中に集団でいたために、邪魔だと思われた人も。

「電車の中に友達数人でいたら、思いっきりぶつかりながら降りてくる人がいた。おそらく邪魔だったんだろうからこちらも悪いと思うけど、そこまで乱暴しなくても」(10代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■わざとかわからない微妙なものも
いやがらせ調査迷惑行為
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング