一重まぶたに悩む女性 母親に「整形したい」と打ち明けたらまさかの返事が…

一重まぶたにコンプレックスがある投稿者の女性。そのことを母親に告げたら…

怯える女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「美しくなりたい、コンプレックスを克服したい」と美容整形を決意したものの、親から反対されたことはないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「自分の子供が『整形したい』と言い出したら?」というトピックが話題になっている。


 

■一重まぶたにコンプレックス

投稿者は、一重まぶたに悩む24歳の女性。アイプチやテープを使っても線がつかないほど重たいまぶたのため、二重まぶたに整形したいと思っているという。

そのことを母親に相談したところ、「見た目にそこまでこだわるなんてバカじゃないの? 誰もあんたの目なんて気にしてないよ」と猛反対してきたそうだ。ちなみに、母親は超がつくほどぱっちりした二重まぶたとのこと。


 

■メイクを楽しめないと悩み

母親から反対された投稿者は、「私は人の目が気になるのではなく、重たい一重まぶたの自分の顔が嫌いで、メイクも楽しめないことが本当にコンプレックスで悩んだ末打ち明けたのに…」とショックを受けたよう。

掲示板に「自分の子供が『整形したい』と言い出したらどうしますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「自分のお金なら」「自分の子供は嫌」

あなたにオススメ