一重まぶたに悩む女性 母親に「整形したい」と打ち明けたらまさかの返事が…

一重まぶたにコンプレックスがある投稿者の女性。そのことを母親に告げたら…

2019/05/26 05:30


 

■「自分のお金なら」「自分の子供は嫌」

投稿を受け、ユーザーからは「私ならOKする」「整形していいと思う」といった声があがった。

「マジで人生変わるよ 私だったらOkする」


「メイクでカバーできないようなコンプレックスなら仕方ないと思う」


「自分の金でやるならいいんじゃない?」


一方で、整形に対して否定的な意見も。

「私もして本当に良かったと思うから、やりたいと言ったら、お金ももちろん出してあげる。しかし、一回まで。鼻と胸は絶対ダメ」


「他人がどうしようと興味ない。ただ、自分の子供は嫌だね。丸ごとかわいいと思うし、わざわざ整形するほどブスとは思えない。世の中にはフランス人形さんみたいな顔の人がいるけど、お人形にも種類が沢山ある。愛が伝わって無かったのかと悲しくなるね。反対するに決まってる」


関連記事:クロちゃん、宝塚風メイクを披露 「二重がヤバい」「痛々しい」と悲鳴

 

■「一重コンプレックス」女性は半数超え

一重まぶたにコンプレックスを抱く投稿者だが、しらべぇ編集部が全国の20~60代の一重まぶたの男女431名を対象に「一重をどう思っているか」について調査を行ったところ、半数以上の女性が「コンプレックスに感じている」と回答している。

肯定的な意見が目立つ美容整形だが、本人がどうしてもコンプレックスで苦しんでいるのであれば、自分の意志で決断してほしい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の一重まぶたの男女431名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供親子メイクコンプレックス美容整形ガールズちゃんねる一重まぶた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング