進入禁止のエリアに入ろうとした友人を注意すると… 「まさかの返答」に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「ほかの人もやっているからやっていい」と題したトピックに注目が集まっている。

人間関係

2019/05/26 05:15

女性

モラルのない行為をしている人が多数派になり、誠実にしているほうがおかしいような扱いを受けたことはないだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「ほかの人もやっているからやっていい」と題したトピックに注目が集まっている。


 

■進入禁止の区域内に人だかり

投稿者の女性が、友人数人と遊園地を訪れたときのこと。園内で人だかりができている場所があり覗いてみると、進入禁止の看板が立てられた区域内に入って写真を撮っていたのだという。

投稿者が「常識のない人たちがいるんだな」と思い通り過ぎようとしたところ、友人の1人が「私たちも写真撮ろうよ!」と提案してきたそうだ。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■「ほかの人もやってるからいいじゃん」

投稿者が「進入禁止って書いてあるしやめようよ」と止めようとするも、「みんな撮ってるんだし平気だよ」と言われ、さらには「ちょっと頭固いよ~」と言われる始末。

不快に思った投稿者はトイレに行くと言い、その場を離れたという。投稿者はこのエピソードを踏まえ、「ほかの人もやってるから良いじゃんという考え方、どう思いますか?」と掲示板に問いかけた。

次ページ
■掲示板には投稿者に共感の声

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ