飲食店で愛犬に「皿をペロペロ」舐めさせる飼い主 非常識すぎる行動に怒りの声

アウトレットにある飲食店のテラス席で、飼い主が犬に「皿をペロペロ」舐めさせるところを目撃したという女性の投稿が話題に。

2019/05/26 16:40


 

■「場所次第」との声も

しかし、一方では「アレルギーがあるなら犬OKのとこに行かなきゃいいのに」「神社やお寺の中には犬OKの所もある」など、場所次第だとする声も。

投稿者が訪れたアウトレットモールが犬OKだったのかは不明だが、もしそうなら、連れてくること自体は批判するのは筋違いかもしれない。


関連記事:「虐待状態のワンコがいます」ツイートが拡散 口輪は虐待か人と犬を守るものか

 

■3割の人がマナーの悪い飼い主に遭遇

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の30.1%が「マナーの悪い飼い主に遭遇したことがある」と回答した。

マナー悪い飼い主

いくら自分にとって愛犬がかわいくとも、周囲の人が同じ感覚かはわからない。愛犬のためにも、そのことを飼い主はしっかり胸に刻むべきだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーペット愛犬常識飼い犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング