飲食店で愛犬に「皿をペロペロ」舐めさせる飼い主 非常識すぎる行動に怒りの声

アウトレットにある飲食店のテラス席で、飼い主が犬に「皿をペロペロ」舐めさせるところを目撃したという女性の投稿が話題に。

話題

2019/05/26 16:40

犬
(swapan_banik/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人がペットと暮らすようになった現代。だからこそ、無意識のうちにマナー違反を犯してしまう人も少なくない。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■人用のお皿を愛犬に舐めさせ…

GW期間中、アウトレットモールに行ったという投稿者。すると、そこで多くの人が犬を連れてきているのを見たという。

施設は大混雑だったため、投稿者はこの時点で「正直犬が可哀想だし非常識だな」と思ったそうだが、中には段違いに酷い飼い主も。テラス席で自分が食べ終わった皿を、犬の前に差し出し、ペロペロと舐めさせていたというのだ。

もちろん、この皿は飼い主個人のものではなく、飲食店のもの。そして、人間用。そして、投稿者は「本当に不愉快な気分になりました。非常識な犬の飼い主のせいで犬が嫌いになりそうです」と綴ったのだった。


関連記事:拡散・炎上した「虐待状態のワンコがいます」ツイート 投稿者が語った真実とは

 

■ノーリードなどに苦言相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「ノーリードで散歩する飼い主」や「お祭りなど、多くの人が集う場所に犬を連れてくる飼い主」に対して、批判の声が数多く集まることに。

「神社とか、並ぶ施設に犬連れてきて抱っこして並んでる人はいい加減にしてほしい」


「アレルギーの人もいるし人混みの中に犬を連れてくる人は嫌だ」


「ノーリードはダメだよね。犬が怖い人もいるんだからさ」


「真夏の30度以上の気温の時に、お祭りで小型犬を抱っこしてる人みた。暑さで、犬の呼吸が苦しそうだった」


「猛暑の駐車場で、車内で犬が吠えてると、かわいそうだなぁと思う」

次ページ
■「場所次第」との声も

あなたにオススメ