12星座ランキング! 他人からのお願いを断れないお人好しな星座とは?

お願いされると断れず引き受けてしまう人は星座で決まる?

2019/05/26 10:00


 

■他人の影響を受けがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、うお座とやぎ座。2位は感受性豊かなてんびん座がランクイン。適応能力が高くどんな環境下にも柔軟に溶け込み調和を保てる「空気が読める人」が多い星座と言われている。

対立を避けるため気持ちを上手に伝えられない性格が災いしてか、人からのお願いを快く引き受けてしまうお人好しが多いようだ。

3位には慎重で気遣いやなやぎ座がランクイン。自分のことよりも他人のために尽くしてしまうボランティア精神に熱い人が多い星座とされる。

優しく温厚で滅多に起こらないお人好しのうお座は、困っている人を見て見ぬ振りができず、笑顔で引き受けてしまうのだろう。


関連記事:12星座ランキング! 「どんな人間も話し合えば理解できる」と考える星座はどれだ?

 

■最下位はマイペースなあの星座

最下位にランクインしたおうし座は、穏やかで温厚な性格のため周囲に安心感を与えるムードメーカーが多いのが特徴。一方で、非常に用心深く物事を慎重に見極めて行動するしっかり者が多いようだ。

物事を途中で投げ出さない粘り強いおうし座は、後先考えず依頼をすべて引き受けてしまうような無責任なことはしないのかもしれない。

お願いしてきた人の状況や気持ちを考えると断りづらく、状況によっては罪悪感に苛まれてしまうこともあるだろう。しかし、相手を思うが故に引き受けてしまい、自分の首を絞めてしまったら本末転倒だ。ハッキリと断る勇気を持つことも大切なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング他人調査お願い12星座お人好し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング