12星座ランキング! 他人からのお願いを断れないお人好しな星座とは?

お願いされると断れず引き受けてしまう人は星座で決まる?

2019/05/26 10:00

お願い断れない
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日常生活を送っていると、良いも悪いも関係なく日々様々なお願いやお誘いがくるだろう。自分の意思をハッキリと伝えられる人がいる一方で、悪い気がして断れずついつい引き受けてしまう人も少なくないはず。


画像をもっと見る

 

■約4割がお願いを断れない?

そこで、しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「他人からのお願いが断れない」と答えた人は、全体の38.7%。

お願い断れない

なお、男性は37.2%、女性は40.2%とやや女性に断るのが苦手な人が多い様子。


関連記事:12星座ランキング! 他人の影響を受けやすい星座はどれだ?

 

■1位は平和主義者なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント差の開く結果となった。

お願い断れない

46.8%でトップにランクインしたのは、周囲との調和を大切にするてんびん座。争いごとが苦手な平和主義者で誰にでも意見を合わせてしまう八方美人な一面も。

周囲と良好な関係を築きたいという思いから自己主張ができず、ついついお願い事を引き受けてしまうお人好しが多いのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他人の影響を受けがちな星座たち
ランキング他人調査お願い12星座お人好し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング