育児で疲労困憊の妻 1歳の誕生日に「夫が起こした行動」に絶句…

子供の1歳の誕生日。夫が義両親を呼び寄せた結果、妻はホームパーティの準備、接待をする羽目に…。

2019/05/26 05:45

嫁姑
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子育ては大変。そして、パートナーが気の利かない人の場合、その苦労は何倍にもなるものだ。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックに注目が集まっている。



 

■1歳の誕生日に義両親とパーティ

多胎児を育てているという投稿者の女性。「この一年あらゆる欲を捨て、死ぬ気で育ててきました」と語るほど、育児は大変だったようだが、子供たちが1歳の誕生日を迎えることに。

しかし、感慨深い気持ちになる前に夫がまさかの行動に。遠方から義両親を呼び寄せ、投稿者の自宅でパーティを行なうというのだ。決定したことを事後報告で知らされた投稿者は、当然ながら納得いかなかったが、すでに航空券は購入済みだった。

そして、投稿者は準備と、そして義両親の接待をすることに。「違う意味で泣けました」と悲しい胸のうちを綴ったのだった。


関連記事:工藤静香、ハヤシライスを手作り 写り込んだ「トマトの値札」に衝撃

 

■「無神経すぎる」「大変だったね」

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情の声が相次ぐことに。

「うわぁ、無神経な夫」


「親も無神経すぎん?」


「1年の日にそれって大変だったね」


「主のご両親も呼んでパーティするのが妥当だったよね」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「言わないと男はわからないよ」
夫婦家族親孝行ガールズちゃんねる義母義父
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング