回転寿司サイドメニューで一番美味しいのはくら寿司『ブロッコリーサラダ』説

マジでうまいぞ! くら寿司のブロッコリーサラダ

グルメ

2019/05/26 10:30

くら寿司やスシロー、はま寿司にかっぱ寿司など、100円回転寿司には寿司以外に豊富なサイドメニューがある。

スシローはイベントでポテト専門店を出したり、はま寿司はナポリタンやたこ焼きも出すなど、種類が多すぎて何回行っても飽きないほどだ。


 

■100円回転寿司で一番美味しい料理

そんな星の数ほどある回転寿司のサイドメニューだが、100円回転寿司をこよなく愛す、100円回転寿司マニアの記者が自信を持って「一番美味しい」と断言できる料理がある。

それは、くら寿司が提供する『ブロッコリーサラダ』。正直言って、この完成度は他の回転寿司ではなかなか出すのが難しいのではないだろうか。


 

■ブロッコリーサラダの魅力

くら寿司のブロッコリーサラダは数個のブロッコリーの上に、えびがたっぷり入ったエビマヨと、くら寿司特製の『石澤ドレッシング』がかかっている。

有名和食店で料理長を務めた石澤氏が作った和風のドレッシングは、ほどよい酸味と和風の旨味が効いており、マイルドなエビマヨの旨味をバツグンに引き立ててくれる。

それがシャキシャキのブロッコリーにかかれば、もう100円とは思えない味! 記者はくら寿司へ行くと、最低でも2皿はブロッコリーサラダを食べないと満足できないほどのファンである。


■ネットでもファンが多い料理

また、ネット上の意見を見ても「くら寿司のブロッコリーサラダが大好き」というコメントがTwitterには多く、ファンの多さをうかがわせる。

ちなみに、くら寿司関係者にブロッコリーサラダの人気を聞くと、一時的にいま提供されているブロッコリーサラダがメニューから消えた時があるのだが、なぜ無くなったのかと怒りの問い合わせが来るほどだったという。

見た目はシンプルだが素晴らしくウマいくら寿司の『ブロッコリーサラダ』もし食べたことがない人は、ぜひ1度食べてみてほしい。くら寿司の神髄はブロッコリーサラダにあり!

・合わせて読みたい→くら寿司がついに『ハンバーガー』を発売! でもマニアが残念に思う2つの理由

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ